開邦中合格おめでとう!!

倍率約7倍の開邦中学校、北丘小6年のTくんが見事合格です(^^)/

 

Tくんは、中学受験専門の他塾に通いながら、当塾では算数の補強指導を受けていました。

 

複雑な計算や図形問題、文章問題、旅人算や流水算といった特珠算、スピードアップのための訓練など、様々な対策をよく頑張りました(^^)

 

本当におめでとう!!

 


最後に・・

 

中学受験は小学校のレベルを大きく超える難問が多く、仕上げるのはとても大変です。

 

まだ11~12歳の小学生が、遊びたい気持ちを抑えて難しい勉強に向き合い続けること自体、並大抵のことではありません。

 

今回残念ながら不合格だったお子さんも、受験勉強を通じて得た大量の知識や考え方、勉強の仕方、忍耐力は一生ものの財産になります。

 

結果が合格でも不合格でも、全て前進です。

 

今後高校受験、大学受験、その他様々な場面でプラスに作用しますので、ぜひ「チャレンジして良かったんだ」と信じて今後も学業に励んで欲しいと思います。


 さて、私立受験組はもう少し受験勉強が続きます。

 最後の追い込み、引き続き頑張りましょう!💪