· 

ホロホローの森へ

今日は息抜きブログ

少し時間が出来たので、八重瀬町の「ホロホローの森」に行ってきました。

ここは様々な動植物が生息する約600mほどの遊歩道で、ガジュマル、ヤブニッケイなどの木々や、蝶々、バッタ、キノコ、鳥のさえずりなど、たっぷり自然を感じることが出来、良い気分転換になります。

個人的には木々の隙間から海が見える景色が好きでした

50分くらいで歩ききることが出来ましたので、お子さんと楽しみながらの森林浴にどうでしょうか?

ほどよく汗をかきながらアップダウンのある道を進み、横たわる大木を避け、時々現れる大きなクモに驚き、鬼滅の刃の善逸と同じ気持ちを味わうことが出来(笑)、いい具合にアドベンチャー出来ますよ

ただし、なかなか体力を使いますので、飲み物を持ってしっかり水分補給をしながら歩くことをオススメします!

ホロホローの森紹介HP↓
https://www.town.yaese.lg.jp/yaese_sight/hakkei/