· 

台風接近のため休校します

本日6月1日(木)は暴風警報が発令されていますので、塾は休校となります。

 

明日6月2日(金)は暴風警報が解除されていれば開校します。学校はお休みのところがほとんどだと思いますので、今日お休みになった方は振替通塾をご検討ください。

 

また、教室自体の振替開校を6月5日(月)に行いますので、この日に振替日を設けることも可能です。

 

(明日6月2日(金)も塾が休校になる場合は、6月12日(月)も追加開校します)

 

明日お昼頃までに開校休校の判断をした後、該当のご家庭に振替希望日確認のお知らせを送りますので、よろしくお願いします。

 


別件ですが、台風の日は時間を持て余すことが多いと思いますので、『脳トレ』アプリを紹介します 。

 

テンポの良い音楽とともに、暗算をしながらシューティングゲームのように遊べる無料アプリ『HAMARU』。

 

レベルが細かく設定されていますので、幼稚園児から大人まで遊ぶことが出来ます。

 

親子で楽しみながら脳を活性化してはどうでしょうか?

 

特に、繰り上がりのある足し算や掛け算だと、繰り上がった数字を覚えておきながら次の計算をし、その数字と繰り上がった数字を足さないといけないため、短期記憶も強化されておススメです。15分ほどこなすとだいぶ頭が冴えてくると思います。

 

以下にリンクを張り付けておきますので、もし良ければ見てみてください!

 

 

>>紹介動画

 

>>アプリ