· 

成長した姿に感動

どの学年の子にとっても、非常に大切なこの時期。

 

この時期は塾も多く開校するようにしており、日・月・祝日も、多くの子たちが塾に来て勉強しています。

 

中でも受験生は、目の前にせまった大きな目標達成に向けて、長時間頑張っています。

 

もともと意識が高い子だけでなく、あまり勉強が得意ではなかった子も、スポーツ命だった子も、なかなか英単語を覚えようとしなかった子も、みんなとにかく必死です。

 

学校終わりで疲れている日も、休みの日も、過去問で思ったほど点数が取れなかった時も、進むしかないとばかりに食らいつく姿。

 

そんな姿を見ながら、みんなの低学年時代も思い出し、よくここまで成長したものだと胸が熱くなります。

 

保護者の方々、ぜひこの頑張りを労ってやってください。

 

受験まであともう少し!!頑張れ受験生!!