2連続学年トップ獲得!!

 

南風原中1年 Yさん

 

なんと前回に続き今回2学期期末テストも

 

席次1位!(252人中)✨👏

 

過去の指導経験から、連続1位は相当難しいと重々承知していました。

 

「今回も1位を目指そう!」的に過度にプレッシャーを与えて、順位を落としたときにダメージを受けるのもかわいそう。

 

順位が落ちても、Yさん自身の100%の努力をしてくれていたらそれでいい。

 

そう思い、本人のペースを見守りいつも通りのテスト対策をさせていきました。

(と言っても、全科目学校の教材3周+塾教材+補助教材となかなかの量をこなしていますが)

 

しかしそんな心配も杞憂に終わりました。

 

テスト後・・・

 

👧「せんせー、数学100点でしたー」

👨「おーさすがだねー(^^)」

 

 

👧「せんせー社会99点でしたー」

👨「あら、今回もすごいね(^^;)」

 

 

👧「理科も100点でしたー」

👨「エッ、100点2つ!?( ゚Д゚)」

 

 

👧「席次1番でしたー」

👨「オオオオオオ(゚Д゚;ノ)ノ!」

 

Yさん本当にすごすぎです。

 

しかも消しゴム落ちてましたーくらいの感じでゆるくサラリと報告してくるところがYさんらしくてまたイイ(笑)

 

小学生のうちに安定した学習習慣を作ること、基礎をしっかり固めること、とても大切ですね。

そうすることで新たな知識が積み上げやすくなり、文武両道もしやすくなります💪

 

Yさん、最高の形で今年を締めくくることが出来たね。

二連続学年トップ、おめでとう!!

これからも部活と両立しながら、自分のペースでコツコツと勉強を頑張ってね!