初の席次1ケタ入り!

今日も嬉しい報告がありました!(^^)/

 

与那原中2年生 Kさん!

 

今回2学期中間テストで初の席次1桁となる

 

7位(203人中)!!

 

South塾に転塾する前は2桁の席次だったようですが、当塾に切り替え、また家庭学習量も増やすことで、今回見事に好成績を残すことが出来ました( ´∀`)b

 

そんなKさんにヒーローインタビューをしました(^^♪

 

🎤「今回のテストを振り返って、良かったところを教えてください」

👧「勉強量を大幅に増やしたところです」

 

🎤「勉強の内容で工夫したところや変えたことはありますか?」

👧「何度も問題を解き直しして定着させるようにしました。あと、記述問題に力を入れました」

 

 

記述問題は考えることが大変ですがとても良いトレーニングになりますね。

Kさんの良いところは、自分の弱いところを知っていることまたその課題点にしっかり向き合う真剣さがある点です。

 

 

塾の振り返りシートにも「〇〇が出来ていない」「〇〇がまだ分かっていない」と課題点を具体的に言語化しているため、教える側としても理解の浅い箇所が把握しやすく、個別解説で素早く疑問点解消に動くことが出来、効率よく勉強が進む印象です。

Kさんは個別型学習のスタイルがとても合っていると感じます。

 

Kさん、好成績おめでとう!コツコツ取り組んできた努力が結果に結びついたね。

この調子で志望校合格に向かって、一緒に進んでいきましょう!💪