席次1位!!おめでとう!!

素晴らしい報告がありました!

南風原中1年のYさん、なんと今回の中間テストで486点を獲得し、

席次1位!!(244人中)

 

そこでさっそくYさんにインタビューをしました!

 

Q「今回の結果やテスト勉強で良かった点は何ですか?」

 

A「社会などの暗記科目はテスト前に学校のワークを3周して完璧に覚えるようにしました。数学は、元々取り組んでいた先取り学習や数検対策が効いて、学校の授業内容がスムーズに理解できていたのが良かったです。また、数学を鍛えたために、理科の計算問題にもいい影響があったかなと思います」

 

とのことでした。

 

個人的に思うYさんの一番いいところは、ムラが少ないというところです。

ハードに部活をしながらも、塾を休むことはほとんどなく、毎日小さな努力を安定して積み重ねています。

 

「算数が苦手」と小5の時に入塾し、コツコツと努力していた時期を知っているだけに、この結果には感動させられました。°(°´ω`°)°。お母さんもうれし涙が出たそうです。

 

Yさん、素晴らしい結果、本当におめでとう!!(祝´∀`)ノ.+:。これからも小さな努力を続けていってね!