· 

脳トレ&気分転換に

夏期講習の休憩時間に、子どもたちが楽しみながら脳トレ&気分転換が出来るよう、知恵の輪を購入(^^)


子どもの時以来久しぶりにチャレンジしてみて、かなり良い脳トレになることを実感しました。

 

複雑に絡み合う輪の形を見ながら、結果・過程の仮説を立て、トライ&エラーを繰り返す。

 

外したい一心で自然と集中力が高まり、脳も指先もフル活用。

 

おそらく最後はここを通すはず・・でもこの角度では進めないから・・一旦回転させて・・進んだ後ももう1回転させて・・あ、さっきの状態に戻った・・ああー・・でも解きたい!・・もう1回こうして・・おおっ、いける!外れた!フォー!!

 

終えたあとは頭スッキリ!外せたら達成感も得られる!

 

大人にも子どもにもおススメです。

 

子どもたちにドヤ顔するため、必死に繰り返し練習しておきました( ̄▽ ̄)

 

塾生の中で、誰が最初に外せるか、今から楽しみデス(^^♪