通塾再開日は8月25日(火)+バーチャル塾4日目

小中高、休校の再延長が決まりました。

再開は8月24日(月)とのことですので、South塾の通塾再開もそれに合わせて8月25日(火)と致します。(月曜定休)

よろしくお願いします。


さてバーチャル塾4日目の今日は、新たに2名が参加しました。

初参加の2名と2回目参加の2名の感想は以下の通りです。

 

■(小5・算数)初参加

「教室の時とかわらず集中できたと思います」

※今日から学校の予習範囲に入りましたがスムーズに進められたようです。

 

■(中2・数学)2回目

「やりやすかったと思う」

 

■(中3・数学)2回目

 「1回目と同じでリラックスしてやれた」

 

■(高1・英語)初参加

「集中できたけど緊張しました。リラックスは出来ませんでした」

※初参加で緊張するのは普通の反応ですね。これから慣れてもらえるようフォローしていきます。

 

全体的に締まりがあって良かったと思います。

細かなチェックに関してはリアル指導の方が断然良いですが、カリキュラムの指示を受けて進める・疑問点を質問し解消するという段階であれば一時的なオンライン学習も遜色ないように思います。

 

通塾再開後もバーチャル塾は並走させます。

引き続き感染症が不安なとき、体調が優れないとき、大雨で移動が大変なとき、保護者の方が仕事で忙しく送迎が出来ないときなど、様々なケースでご利用下さい。