【重要】当塾のコロナ対策について

ご承知の通り、多くの学校で再び休校が決定しました。

当塾の対応については、非常に悩むところで、しばらく休塾することも視野に入れて検討致しましたが、以下の理由から今回も臨時時間割を設け開校することに致しました。

 

■学校や一般的な学習塾と違い、先生が常に声を出して進めるタイプの授業ではないこと。

■「個別型学習」のため、生徒同士話す機会がほぼ無いこと。

■「個別カリキュラム」のため、通塾希望の方、お休みを希望する方、様々な要望に応えられること。

■3月からの度重なる学校休校により、学力低下が心配であること。

 

以下の3パターンの方法から各ご家庭の希望に合わせてお選び頂けます。

①臨時時間割(4月7日(火)~18日(土)目途)

授業枠を1日3枠とし、一度に来塾する人数を6名以下(定員の1/4)に抑え、生徒同士の距離を半径2メートル以上離します。

 〇午前枠    9:30~12:10

 〇午後枠  15:30~18:10

 〇夜枠   19:10~21:50

 

②しばらくお休みし、希望の日に振替を実施

来月、再来月でも振替は可能です。

ちなみにお休みしている間でも、オンライン上で学習が可能です。

 

③通信コースによる学習

>>通信コースの詳細はこちら

 

※来塾前には検温をお願いします。

※今後の社会の動きを見ながら対応を変更する場合があります。

※個々の様々な希望に対して柔軟に対応しますのでお気軽にご相談下さい。

 

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問合わせください。

宜しくお願いします。