7時間よく頑張りました!

新しく仲間に入った3名を加え、先週に続き今日もテスト前特別開校を行いました!
 
塾を開ける前から来ている子もいて、とにかく元気なこと!
嫌々塾に来ている、もしくは行かされているという子は一人もいません。
 
そして塾開校8時間のうち、休憩時間は1時間で、学習時間は7時間。
 
こんな長時間学習にも関わらず、こちらも感心させられるほどに皆よく頑張っていました。
 
塾の対策プリントに取り組む子、塾のテキストに取り組む子、学校のワークに取り組む子・・・各々の課題や取り組むべきことが明確になっているために、それぞれが迷いなく取り組めている印象です。
 
また、途中1時間の食事休憩では、食事したりおやつを食べたりしながら、色んな話をし笑顔たっぷりで楽しんでいる様子が見られました(^^♪
ストレス発散もしないと持ちませんからね。
私もたくさん笑わせてもらいました!(^^)!
 
明日もテスト前特別開校をします。
どれだけ頑張ってくれるのか、楽しみにしています(^^)/